人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

Broad beans

「How are you!」
久々にジョディのご来店です。
彼女は近くの領事館にお勤めのアメリカ人です。

しばらくお顔を見ないと思っていたら、フロリダに半年ほど帰っていたそうです。
結構長い間、日本とアメリカとを行ったりきたりしている割には
失礼ながら、あまり日本語が喋れません。

マスターが本日のおすすめメニューを一生懸命英語で説明しています。
ところが説明したところで、彼女のオーダーはいつもだいたい決まっています。

お飲み物は「パーフェクト・マティーニ」
ジョディいわく、マスターの作るマティーニは完璧だそうで・・
おつまみは「Broad beans」そらまめですが
私の故郷の名産、しょうゆ豆がお気に入りです。
それとフランスパンで作るピザ。彼女はベジタリアンなのでお肉系は食べません。

たいてい一人で来られるので、もっと英語が喋れたらいっぱい話しかけたいのですが
悲しいかな、頭の中で数少ない英単語が渦巻くだけで口からは出てこない・・。
逆にもうちょっと日本語お勉強してよ・・とも思うし。

でもお帰りの時にはいつもこう言ってくれます。
「サンキュー!おいし、ピザ!」
はは・・サンキュー。グッバイ!です。
by delicayumama | 2010-05-14 07:35 | Invité(お客様)