人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

男の人って・・・

朝起きて、カーテンの外が暗いと気分が滅入ります。
こちらは今日もお天気下り坂のようです。

お昼間に気温の高い日でも、まだ朝夕はひんやりしています。
店には入り口と、ちょうどその反対側に勝手口があるので
この時期は両方開け放つと風が通って気持ちよいくらいです。

ただ気温の体感というのは人それぞれですし
歩いて外から入ってきた人は暑いと感じるひともいるでしょう。
でも昨日は涼しかった・・・でしょ?


「あああ~暑い!ああ暑い!暑い!」
その言い方を聞くだけでこっちが暑くなるわい!!とつっこみたくなるようなお方。
このお方が来られると、そろそろクーラーか?と思います。

「マスター!!ほら!これ!暑い!暑い!」
エアコンを指差して催促が始まります。
マスターも「はい!はい!」とエアコンのリモコンを操作します。

はは!クーラーにしてくれると思ったでしょ?あまい!!
マスターの顔がちょっと優しめだからといって、なめてはいけません!
送風強にしただけです。

そのめったに来ない暑がりのお方、太ってると思うでしょうが実はガリガリです。
なのにこんな暑がりの方は他には知りません。
私は頭と口が直結なので昨日も一言申し上げました。
「どこかお悪いのではありません?」

テーブルに座ってるグループは↑のお方よりはるかに若い方たちです。
みんながっしりしているし若いし、当然暑いでしょう。
常連さんなので、暑いというと黙ってうちわを渡します。エコです。

そのグループの中で一番がっしり(太い?)している人は、いつも上着を脱ぎません。
どうみても体温高そうなのに、決して暑いとは言いません。
優しく聞いてさしあげます。「暑くなぁい?」
「ぜんぜん」偉い!額に汗がにじんでるのに?
じっと耐えてる姿が男の中の男って気がする・・私は。
by delicayumama | 2010-05-26 07:45 | Invité(お客様)