人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

一鶴千円

一攫千金とかけてみました^^;)

私と同郷の方はすぐにわかる、鳥の足専門店「一鶴」へ
昨日久々に行ってきました。

ここのHPを見てみると、創業はなんと1952年!
私が生まれる前でした。
故郷の隣町の川沿いにある立派なお店に最初に行ったのは
何歳の頃か覚えていませんが、若い頃はよく行きました。

現在では横浜や大阪にも店舗があって
私のように故郷を懐かしんで、鳥の足を食べに行く人が多いようです。
独特の香辛料でビールがすすみますが
家族連れで行くと子供には辛すぎるのではないでしょうか。

鳥の足以外に、たくさんのメニューはありません。
数種の小鉢と鳥飯くらいなもの。
鳥の足はニ種類、歯ごたえのある親鳥と一般むきの若鶏。
どちらもおおよそ千円。いいお値段です。

まあ、結婚記念日ってことで久しぶりの夜外食でした。
ほんとの記念日はもう少し先ですがね。
by delicayumama | 2010-06-20 07:02 | Moi(私)