人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

九年目・・・

寝苦しい夜でした。
最初の一時間くらい寝付けず
少し眠って目が覚めたときが2時45分でした。
これは単なる偶然かもしれません。

マスターの後輩のヒロキ君のことを書いた長い長いブログがありました。
今はもう見ることさえできなくなってしまったそのブログを
読んでくださった方が今も何人かここを読んでくださっていると思います。
一から再現する気力はもうありませんが
折に触れ少しずつ書くことはできると思います。

ヒロキ君がいなくなって、今日で九年です。
今日は月曜・・彼がお店に来てくれていた曜日と命日が重なりました。
そんな彼がバイクの事故で亡くなったのが午前2時45分です。

亡くなってしばらくは、この時間にバイクの音がして
よく目を覚ましたものですが、今日はバイクの音はしませんでした。
実家へ帰っているのか、暑いので北海道あたりを走っているのか・・
今も彼が生きていて、どこかを走っていると思ってしまう・・
赤いバイクで・・。
by delicayumama | 2010-07-12 07:08