人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

パリでランチ

日本を出てまる一日以上もたっている。
CDG空港からロワシーバスに乗ってオペラ座で降り
とにかくホテルに荷物を預けなきゃ身動き取れない。
CDG空港は11年ぶり、ちと迷いました^^;)

ホテルはバス停から徒歩10分、迷わず到着。
メ バガージュ シルブプレ!っと。
パリでランチ_d0154508_104455.jpg


二時間も遅れてますからね。とっとと動きます。
明日の朝、空さんご夫婦と待ち合わせのサン・ラザール駅まで。
そして明日のジベルニー行きのSNCF(フランス国鉄)の切符も購入。
アレ~エ フタール キャトゥル シルブプレ!っと。
往復切符4枚すね、ウイ!と言ったと思う。

メトロに乗って最初のお目当て、ギャラリービビエンヌ(高級アーケード街)
パレロワイヤルを通って、ランチのお店目指します。
パリの下調べの中で見つけたお店。パリ1区、ポンヌフ橋の近くです。
日本人の奥様がシェフ、フランス人のかっこいいだんな様がドリンク担当だそうです。
どうにかランチに間に合うか、13時半過ぎ。セーフです。
表でも中でも何組かのお客さんが食事してます。
私達が居る間に二組の日本人が帰っていきました。
パリでランチ_d0154508_106032.jpg


ここで初めて子牛の脳みそ食べました。メインの一品です。
全く臭くない、白子のような食感、外がパリッと焼かれていてとっても美味しい。
オットが食べたメインは鯖と茄子のソテー、茄子には赤味噌が隠し味に使われていて
「これは日本人喜ぶわ」とオットも絶賛。
パリでランチ_d0154508_1063751.jpg
パリでランチ_d0154508_1065541.jpg


このブログもリンクしている☆ぱりぱり☆さんのお店。子供さん三人のお母さんです。
ちょっとご挨拶もしてきました。
パリでもたくさんの日本人が働いています。頑張ってくださいね!またお邪魔します♪
by delicayumama | 2010-09-26 10:13 | Voyage