人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

まだ笑えますよ!

本日三本目です。

23日に酔っ払って私に尾骶骨強打させたオット。
丸二日ほど禁酒して、三日ほどは大反省しているように見えた。
私は今でも座る角度や寝起きのたびに実際痛いので痛いと言うけど
オットはあまり「ごめん」を言わなくなった。

事件から4日目くらいにオットがポツリと言った。
「僕も・・・」
なんじゃ?「僕も、頭が切れてる・・」
どういうこと?オットが指で触っているところ、頭のてっぺんに近い所を見ると
縦に3センチほどの傷口がある。まだ血がカサブタになってるし。
オットを知ってる人にはわかると思うけど、色白、毛薄の頭なので
赤い傷口が生々しい。いや痛々しいとは言いたくない。

おそらくトイレの扉あたりにぶつかったのだろうと思うけど
まさに二日くらい二日酔いで頭が痛かったので傷の痛さには気付かなかった。
(なんか早口言葉みたいだけどね)
まあそんなもんですんでよかったですよ。

さて家の中も普段と同じようにざっと掃除を済ませて
毎年年末にやる大事な仕事も終えた。
家から見える神社から頂く家内安全のお守りを
古いものを新しいものに張り替えること。
そして古いのは神社へ納めに行く。
今年も一年ありがとうございました。
来年もよろしく・・・夫がバカ酔いしませんように!

今にも雪が降りそうな空。
でも閉じこもって食べてばかりではいけません。
散歩がてらに出かけてくるか・・・。
まだ笑えますよ!_d0154508_1341578.jpg

by delicayumama | 2010-12-31 13:43 | Mari(オット)