人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

Sの悲劇

久しぶりにS君いらっしゃい!

どんなお正月だった?
お母さんと買い物に?
オムライスのK君もそう言ってた。
親孝行だとは思うけど、聞いた瞬間は「へ?」と思うよね。

自分の洋服を買うためだったらしい。
なるほどね・・と返事したけど、ちょっとしてまた「へ?」と思った。

どこのお店か聞かなかったけど
店員さんに「ご夫婦ですか?」と聞かれたらしい。
親子ですと否定すると、母は息子に「かわいそうに」と言ったらしい。
彼のお母さんには何度かお会いしてことがあるけど
数年ぶりに一緒に店に来られた時、私達もやっとS君にも彼女が!と
思ったほど小柄で可愛らしいお母さん。

では店員はどう言ったか?
「すみません。ハゲてらっしゃるので・・」と言い訳したらしい。

マスターが言った。
「失礼な店員やな!僕はちょっと顔が長いだけです!と言ってやれ!」
ちなみにS君は丸顔ですけど。

どこでオチをつければよいかわからんけど
ハゲはハゲなりに常に言い訳(?)を考えてるということか?

お正月からなかなかいい写真が取れてない。
今日の話と関連性があるかないかは読者のご判断におまかせして・・・
沖縄の桜坂のスナックの表にあった看板・・郷愁を誘う?
扉の青い小さな看板にもご注目!
Sの悲劇_d0154508_8552440.jpg

by delicayumama | 2011-01-06 08:57 | Invité(お客様)