人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

恐るべし人妻パワー

なんだかかったるい朝。
理由はうすうす想像できる。

その1
昨日来てくれるとわかってた人は、気心の知れた人ばっかりの予定だったので
私的には自分もはじけて飲むつもりだった。
マルシアさんにもらったヘパリーゼも飲んでアルコールに備えた。
そこまでしなくても・・と思われるかもしれないけど
お酒は飲みたいくせに、あくる日二日酔いで潰れるのが嫌だし
実際量が飲めなくなってるので・・。
肝臓の数値なんてバリバリいいんだけど。

だけど飲めなかった。量も状況的にも。
予定外のちょっと気を遣うお客さんが来られたのは大きな要因と思う。
右側の人(d22さんと同級生のKOちゃん)と馬鹿笑いして飲みたいと思いつつ
左のお客さんの手前、そんなことはできないと自分を押さえつつ飲んだ。
真ん中に座ってビール2杯くらい飲んだらへとへとになってしまった。
私は不器用だと認識した夜。

その2
H君と来た、H君の会社の同期の女性二人。人妻。
そのうち一人は以前にも一度来てくれたことがあって
ほんわかしたムードの素敵な女性。お酒は強い。
でもそのときはそのほんわかムードのまんま、ずっと飲み続けた。
人を和ませて自分も酔って、いい飲み方だと思った。
ところが昨日はどうも乗りが悪い。お酒が進まない。
理由を聞くと、前日女ばかり6人のお泊り新年会をして
思い切りはじけたらしい。気のせいか声もかすれてる。
その自己反省をしていたらしい。二日酔いもあるかもしれない。
でもそのくらいはじけて飲めたのがうらやましい。

やがていい時間になってH君と女性二人は帰って行った。。。。
と思っていたら、二人が戻ってきた。
自己反省の彼女は帰ってしまったらしい。
その戻ってきた人妻がまたお酒がめちゃくちゃ強い。
見た目には酔ってない様にみえるけど実際酔ってないはずがない。
店に残っていたd22さんとKOちゃん相手にまあ喋る、喋る。
H君はすっかり出来上がってるし、話が交差して盛り上がる。

私はといえば不発弾抱えたまま・・・ヘパリーゼ効かなかった。
残ってたエネルギーもこの人妻に吸い取られた感じ・・・。
そんなこんなでかったるい。
朝から洗濯4回して干すだけ干したら、あとは何にもしたくない。
なんか雲行きも怪しくなってきた・・・。
今日はまた更新できるかなあ・・・。
by delicayumama | 2011-01-09 10:38 | Invité(お客様)