人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

転職

旅行社のH君の後輩のT森君が今の仕事を辞めて
府庁にお勤めすることになった。
中途採用があることを知って試験を受けたそうだ。

転職の理由は今の仕事は転勤があるので
家庭の事情で転勤の無い仕事をしたかったからだそうだ。
33歳、子供一人。まだまだやれるね。
昨日はその報告も兼ねての前送別会。

最近H君のグループのT川君があまり顔を見せないと思っていたら
このT森君の仕事の引継ぎを毎日遅くまでやっているからだった。

当たり前のことだけど毎日がずっと平々凡々とは続かない。
自分が変えようと思ったってどうにもならない時もあれば
誰かが動いた為に自分の周りがにわかに忙しくなってきたり。

これはT森君にとってはもちろん新しい挑戦だけど
T川君にとってもいい転機になるのではないかと思う。
男一匹、今頑張らねばいつ頑張るんだ!!と
叱咤激励していこう・・・かと思ってるんだけどなあ。
by delicayumama | 2011-01-29 07:39 | Invité(お客様)