人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

電車に乗って

久々に電車に乗った。
普段は自転車、電車に乗るのは年に4,5回かな?
最寄の東西線・天満宮駅から二つ乗って京橋駅で環状線に乗り換え
桃谷駅までパンを買いに行く。

なんでそんな遠いところまで?
以前に阪急百貨店に出店していた鳴門屋のパンをたまたま買って
食べた時めちゃくちゃ美味しかったからいつかお店に買いに行こう
と思っていたのだ。

桃谷駅前からはアーケードのある細くて長い商店街が続く。
大阪の環状線の駅にはこういうところが多い。
鳴門屋さんは駅を降りたらすぐのところだが
せっかくだから商店街も歩いてきた。
下町のいい雰囲気・・コリアンタウンも近い。

さて本日買ったパン。一週間分買ってきた。
電車に乗って_d0154508_7503661.jpg

お目当ては手前の「黒豆パン」黒豆ぎっしりでしょ?
黒豆を練りこんだ生地に粒あんとお餅が入ってる。
豆・あんこ・もち・・パーフェクト♪ひとつ137円。
幸せな朝が過ごせそう^^V)
電車に乗って_d0154508_7532194.jpg

by delicayumama | 2011-02-06 07:57 | Moi(私)