人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

からっ!!

休みなので二本目です。
外はみぞれみたいな雪降り続いてます。
このままじゃ買い物行けないよぉ~
夜どころか昼も悲しいご飯になっちゃう(・・;)

basskissさんのブログでタイのラーメン取り上げてもらったので
こちらでは韓国のラーメンご紹介。
からっ!!_d0154508_8394042.jpg

「シン」と読みます。

タイのラーメンもこの韓国のラーメンも買ってくるのは
辛いのに弱いうちのオットです。弱いけど好きなのです。
ものすごい汗をかくので外では食べられないので買ってくるそうです。

みなさんにお見せしたいほど、それはそれはお気の毒な汗のかきよう。
私はと言うと、辛いなあと思いつつも頭の芯がピリッとくるくらいで
汗は全く出ません。
ふっと隣で食べてる夫を見ると目の下に大粒の汗を溜めて
こめかみのあたりと首筋から大粒の汗が流れてる。

そんなに辛いなら食べなければいいと思うけどやめられないそうです。
日頃の辛口の私の喋りに耐える訓練でもしているように見えます。

タイのラーメンはグリーンカレーの辛さ。
韓国のこれはキムチのスープにラーメンが入ってる感じ。
辛さの軍配はタイですが、オットの汗はどちらも同じ。
からっ!!_d0154508_8493719.jpg

今なら3個の値段で一個おまけ。
日本のラーメンと違うのは最初から乾燥具とスープを入れて5分煮込む。
お試しください。
からっ!!_d0154508_8514819.jpg

by delicayumama | 2011-02-11 08:55 | Mari(オット)