人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

桜はまだかいな?

三月も終ろうとしているのに、桜の開花が聞こえない。
毎年お花見をするうちの近所の公園の桜もまだ蕾は固い。

ここの公園はいったいどこが管理しているのか?
最近というか、ここ数年この時期に腹の立つことがある。

桜の木の形が年々みすぼらしくなってきてるのだ。
誰がするのか知らないが、誰かが枝を切っている。
小さな枝とか折れてる枝ならいざ知らず
大きな枝を元からばっさりと。

どうみてもブサイク!どうみても桜のことを考えちゃいない!
いったい誰がこんな剪定(?)をするのだろうと腹立たしい。

ここに越してきた頃のみごとな枝ぶりに満開の桜が忘れられない。
そういえば東北にも桜の名所が数多いはず。
どうなっているんだろう・・?
自然の驚異に脅かされてしまったけど
自然の力でまた花を咲かせて震災に会った人々を勇気付けて欲しいもの。
by delicayumama | 2011-03-29 07:46 | Une ville(町)