人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

夕飯ですよ!

休日スペシャル3本目です。

今日はゴーヤの日ですって!
5月8日ね。
誰が決めたのか知りませんがゴーヤがスーパーに並び始めると
夏を感じますね!さっそく買って来ました。
縦割りにして白いワタをスプーンでこそぎ取ったらスライスし
簡単に塩コショウで油いためして卵でとじます。
仕上げにお醤油一振りで出来上がり。
ビールのあてに健康的でよいおかずです。

緑の濃い野菜をおかずにしてデザートには果物を食べる。
最近は八朔がお気に入りですが、八朔ももうすぐ終わりですね。
一日なんて瞬きのごとく一週間はうたた寝のように
一月は一晩のように過ぎ去ってしまうけど
せめて食べるもので季節を感じて一日の無事を感謝したいもの。
あと何回八朔を楽しめるか・・誰にもわかりはしませんからね。
夕飯ですよ!_d0154508_21183471.jpg

どうも写真が上手く撮れない。焦点がゴーヤじゃない(笑
by delicayumama | 2011-05-08 21:20 | Dimanche(日曜日)