人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

お椀の舟に箸の櫂

昨夜はすごい雨でした。
宵の口からラジオのニュースであちこちの川が溢れるほどの
豪雨だと言っていましたが、厨房でいてもものすごい雨音でした。
今思えばどうして外へ見に行かなかったのだろうか?と
悔やまれるほどでした。
雨を見るのってけっこう好きです。

そんな音を聞いた時、頭の中で浮かんだ言葉です。
お椀の舟に箸の櫂・・・一寸法師でしたっけ?
私もそうやって家に帰れたら・・んなわけないか。
でも何だか風流でよいではありませんか。
私がお椀に乗って箸でこいでるんですよ。
とっても可愛い・・・んなわけないか・・。

連休明け、H君の会社まるごと引越し、大雨。
連想ゲームではありませんが、店がひまな理由を
自分に納得させるキーワードです。
こんな悪天候の日にでも足を運んでくださる方はありがたいけれど
毎日1~2組のお客さんじゃ、実際YUは持ちません。

また最近、腕肩の痛みひどい。
昨年夏は暑いのは別にして体の痛みは楽だったので
今年も暖かくなれば楽になるかと期待大だったのに・・。
先生いわく、気温が上がれば体は体温を下げようするので
かえって冷えて痛むそうで・・
わかったようなわからん説明ですけど。

そんな訳で店内は私らのため息でいっぱいです。
ため息ね・・いかんのですよ。
ため息は命を削るカンナかな。。。って言うでしょ?
でもとまらないのです。
ため息つきつつ腕肩さすり。
YU本体も持ちません。
by delicayumama | 2011-05-12 07:49 | Moi(私)