人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

マイブーム

日曜の夜のシルシルミシルさんでーを見ている?
けっこう面白いですよね。
人気商品をこうやって作っているってのが見られてね。
食事(飲み)しながら見るのにはいい番組だと思う。

この前の日曜は森永製菓のお話。
おなじみのチョコフレークや小枝の製造過程のあと
これも食べてみてってことで「生ラムネ」
マツコDXさんが食べたとたんに
「ううまあ~なにこれ!」って言ったのですよね。

それ聞いたとたん単純な私は明日買お!と思ったわけ。
おお~私にもあの母親の血が脈々と流れておるわい!と確認した瞬間。
テレビショッピングや電話勧誘にめちゃくちゃ弱い母親。
テレビの健康番組でこれがよいと聞くと
体によいと信じるもの山ほど食べて太る母(はは呑気だね)

月曜朝、近くのスーパーの棚には「生ラムネ」の空になった箱だけ。
がっくり来ると同時に、私だけじゃないとほっとする。
そして翌日ゲット!
スーパーの表ですぐに開けてお口にぽいっ!
ここはゆわなあかんでしょ!!
「ううまあ~」・・・って、周りを気にしながらつぶやいたわけですよ。
店にストックあり。ご希望の方、お申し出くださいませ^^;)
マイブーム_d0154508_8531666.jpg


****店からのお知らせ****
今週土曜日は第三ですのでお休みです。
毎日店の中は閑古鳥がうじゃうじゃ飛んでます。
どこかで飲むならYUもぜひ思い出してくださいませ。
                  店主軽薄
by delicayumama | 2011-05-19 08:57 | Moi(私)