人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

イケアに行って・・・

一日どんより曇りになりそうです。
オットは店の買い物の特売があちこちであるらしく
朝から出て行きました。

昨日イケアに行くと言うのは一週間前くらいに決めたことで
私は最初から無料のシャトルバスで行く予定で
オットはマイ自転車で行く予定でした。
でも昨日の朝になってめんどくさそうに返事したので
私は一人で行ってきたわけです。

イケアが大阪にできてもう数年になると思います。
昔は近くに新しい何かができるとOPENしてすぐに行きたいと
思ったものだったけど、ここ数年はそんな行動力も
新しいものへの関心も薄れてきたのが
自分でもはっきりとわかります。

一番の理由は歳のせいだと思うのですが
やはり不景気でお金を使うことの優先順位が自然と決まってきたことにも
あると思うのです。
そして物を増やすことへの抵抗もすごくあります。
家を引っ越してすぐとか新築する予定があるとかなら
イケアでは見る楽しみも倍増。使うお金は何倍増!

しばらく家の中をどうしたいとか新しいおしゃれな何かを買い足すとかが
なかったので、イケアに行ったことは少し刺激にもなったようで
昨日帰ってからはクローゼットの片づけをしたりしています。
イケアでクローゼット用の収納用品を一つ買ったからです。

こんな小さな家の中でも使わないものが山ほどあります。
それぞれに思い出があったり誰彼にもらった物であったり
そんなこと一つ一つに引っかかっていたら片付けなんてできません。

オットがいなくなったのを幸いにパソコン周りを掃除していたら・・・
またやっちゃいました!
掃除機に物を吸い込んでホース詰まっちゃいました(涙
私の小物入れ。
幸か不幸か、過去にも一度スカーフを吸い込んだことがあって
ホースの途中を切れば取れるか?という話になり
買ったばかりの掃除機のホースを切るか
何かで突いて私の一万円のスカーフをだめにするか・・
オットは泣く泣く掃除機のホースを切りました。
「掃除機君、ごめんね。」とオットが言ったのを忘れもしません。

何度も手を当てて強制吸い込みさせても取れないので
そのビニールテープをはずしてみると少し先に詰まったものが見える。
これは穴が開いてもOKなのでフォークで引っ張り出そうとしたけどだめ。
突っ張り棒でちょっと押したりまた吸い込んだりしてるうちに
紙パックに吸い込まれていきました。
これならビニールテープはずさなくてもよかったやん!って話でした。

さてオットが帰ってきたらやるべく用事を用意して私はまたごぞごぞ続けます。
からっと晴れないので家の中は万国博覧会・・・こんな言い方も年寄りくさい?

昨日買ってかえったクッションを添えて
少しばかりおしゃれになったソファーまわり♪
イケアに行って・・・_d0154508_10424182.jpg

by delicayumama | 2011-06-19 10:46 | Dimanche(日曜日)