人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

オーモーレツ!

昨日は16年目にして初ボウズでした。
ちょっと早いんじゃない?って思うけど仕方ない。
すうぱあまんさんに助けてもらいました。

まだ早い時間の帰り道、2号線の新地の一角で不思議なものを見ました。
白いヘルメットをかぶった小柄な女の子がころころ(キャリーバッグ?)を
引っ張って歩いているのです。
ブルーのミニのワンピース。ウエストに白いベルトがありました。
なんともレトロなファッションにヘルメットが不思議にマッチしています。
ころころもブルーでなにやらシールかチラシかがべたべたと貼り付けてありました。

あら~どこかで見たような~と思いつつ前に回って顔を見る勇気はありませんでした。
数分後の信号待ちで隣に並んだオットが
「オーモーレツみたいやったな。」と言いました。

ああなるほど!それでした!
誰だったかきくと小川ローザと即答したオットがまた言いました。
「ええよな、ヘルメットだったら安全や。」
そこかい!!

あんな珍しいものを見たときはしっかり写メ撮っとかなあきませんな。
次回から心がけます^^)
オーモーレツ!_d0154508_1171935.jpg

by delicayumama | 2011-09-15 11:08 | Une ville(町)