人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

本日も厨房より…

薄紅のコスモスが秋の日の〜
この秋、まだコスモス見てないけどなぜかこの歌口ずさみながら自転車で走る今日この頃。

バーなのにおでん。
うちの場合はBARよりもばあが似合うし、チャージなんて意味のわからないものいただかないし
お酒もつまみも好きなものを好きなように飲んでくださいがコンセプトの薄利少売。
だからおでんも秋刀魚も季節モノはありなのです。
美味しいものは美味しい時期がありますやん。

朝から思うところあり、若い子にメールで苦言。
人の気持ちには正面から向き合わないと結果もそれなりという話。
自分が若い頃から、せずに後悔するよりはして後悔するほうがよいの信念で動いてきたし、
人には歩みよれば心は通じるものと思っているから。
こちらが好意を持って接すれば相手もこたえてくれる。また逆もある。
そんな私にストレート過ぎると相方さんは言いますが、まあお互い性分とやらは直りませんわね。
一つ言わせてもらうなら、苦言を言うほうも心が痛いのです。

さておでん煮込んでますが、今日は少し暖かい。
愛情もサジ加減が難しい。


本日も厨房より…_d0154508_13212153.jpg

by delicayumama | 2011-10-06 13:01 | Moi(私)