人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

柿とカイロ

何の関係もごさいません。
ただ「か」が同じだけ…

店に行く途中に通る道、毎年この時期気になります。
美味しそう、でもきっと渋柿。
だけど鳥たちがついばむと言うことは
もしかしてすっごい甘いのでは?
柿とカイロ_d0154508_1092294.jpg

さて小雨ふる寒そうな朝です。
そろそろ暖房器具が欲しくなる頃。
デロンギオイルヒーターの購入を検討中ですが
その前に試さなければならないものがこれ。
柿とカイロ_d0154508_1092262.jpg

先月実家から持ち帰った古い貼るカイロです。
有効期限がとっくにどころか6年以上前に終わっています。
まさか背中で爆発することもなかろうと
昨日貼ってみました。
温まるのに若干時間がかかるのとピークがないこと、そして持続時間の短いこと。
しばらく温もるなら問題ないようです。

実家の母に無理矢理持たされたものですが、今思えば年寄りが使うには持ってこいでした。
まだ27個あります(^_^;)
by delicayumama | 2011-12-08 09:55 | Moi(私)