人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

雨の第三土曜日

せっかくのお休みというのに雨なり。

夕べ予定通りにやって来た同級生はお酒の飲めない体になってた。
四年前に胆嚢を取り糖尿病もあるのでお酒も煙草もやめざるを得なかった。

うち的にはあまり有難くない客だが、私の顔を見たいと来てくれるのに無下にもできない。
別にお互いが初恋の相手でもないので、顔を見たところで何の感慨にふけるわけでもないが、まあ良しとしよう。

同窓会の名簿を見ながら、あの人亡くなったか、この人今ここに住んでるのかなどと話し、彼はコーラ一杯飲んで帰って行った。
正確にはコーラも半分くらいしか飲んでない。
家では飲ませてもらえないらしい。

見た目には体もがっしりしてるし顔色も悪くないし、持病を抱えているようには見えないが、やはり仕事のストレスは大きいようで早く定年になって仕事を辞めたいと言っていた。

嬉しいようなちょっと悲しいような夜だった。
さて雨の土曜日、どうするかなあ?
雨の第三土曜日_d0154508_112540.jpg

by delicayumama | 2012-03-17 10:50 | Un jour de pluie(雨の日