人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

飛び石連休

久しぶりに太陽を見たような気がする。

りんごさんご夫婦は朝一の飛行機で宮古島に旅立った。
離陸前の機内から「いってきます」メールをもらった。
今回は夫婦二人きりの水入らずの旅行。
こちらはまだまだ寒いから、いいなあ、沖縄も宮古島も暖かいんだろうなあ。

一昨年の末に沖縄でぎっくり腰になってからご無沙汰な方面だが、寒い時はやっぱり暖かい所に行きたくなる。
何をするでもなくどこへ行くでもないが、市場のあたりや裏通りをのんびり歩くだけで気持ちがほぐれる沖縄が好きだ。

クレジットカードやイオン系で買い物をするとJALのマイルが貯まるようになってる私のカードのマイル数を調べたら、ようやく一万になっていた。
一万マイルになると本人は無料で同行者もおともでマイル割引価格で飛行機に乗れる。
昨年五月にはこれで熊本に行った。

どうせ行くならやっぱり沖縄がいいけど、春休みの期間は難しい。
行きが取れても帰りが取れないとか、その逆とか。
どうしても土日を挟まざるをえないので、みんな考えることは同じようだ。

おともでマイル割引を使うには予約できる期間がある。
二ヶ月前から4日前まで。
沖縄をあきらめて札幌や長崎も探したが、自分達のいいようには空いてない。
そんなことをこの一週間くらいパソコンでやっていた。

昨日一日引きこもりでパソコンを見ていて、駄目元でゴールデンウイークを見てみた。
ん?!私の手が止まる。目を擦る。
空いてるじゃん!!
帰りの便は早い時間だけど、それは仕方ない。
今取らなくちゃ取れないかも知れない。
私のマイルだし旅行費用は私が出すんだしオットに相談することもない。
ついでにホテルを探したらこれまたお誂え向きの安くて良さげなホテルがある。

ええい、ポチするぞ〜
と言うことでゴールデンウイーク前半は沖縄に決まりました。
二人で飛行機代は25000円。
ホテルはツインで二泊分で12800円。
沖縄二泊三日が二人で37800円!!
おまけにゴールデンウイークですよ!

りんごちゃーん!待っててねー!
って無理か(^_^;)
by delicayumama | 2012-03-19 14:54 | Moi(私)