人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

元気じゃなくちゃ!

早い時間にご覧くださった方にはお知らせしましたが、iPhoneから投稿してるこのブログはiPhoneをバージョンアップしないと写真の投稿ができなくなりました。
昨日の様子を写真付きで投稿したかったのに〜

今日は朝から暖かいですが夜には雨だというので、朝一から洗濯して干しました。
気温も高く風もあるので家を出る頃にはすっかり乾いて助かりました。
こんな普通のことが普通に幸せと思えるのも健康あってのお話ですね。

お客さんのT村さんは昨年手術をされました。
いつもニコニコと穏やかな人ですが働き盛りの年齢で何時の間にか無理をしていたのではないかと思います。
まだまだ小さなお子さんが三人もいるし、昨年病気がわかってからは奥様も心労が続いたことでしょう。

そんなT村さんは昨年の手術からまる一年たった今月お誕生日を迎えられました。
四十五歳です。
昨日はお友達が誘い合ってお祝いをされました。
そんな場所にうちを選んでくださった皆さんに感謝ですし、一緒にお祝いをできて本当によかったです。
お誕生日のケーキを前に嬉しそうなT村さんでした。


闘病中の友人を思い出します。
病気がわかってまだ半年もたちません。
大変な治療が夏まで続くと聞いています。
その人のお誕生日は秋…
おめでとうと言える日が来ることを信じています。
元気じゃなくちゃ!_d0154508_8391470.jpg

by delicayumama | 2012-04-19 16:45 | Invité(お客様)