人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

四連休二日目の出来事

昨日の夕方
Facebookで知り合いになったシンガーソングライターのタミィさんのライブを聞きに行ってきた。
朝日放送新社屋四周年記念 春の文化祭とかがほたるまちのリバーサイドデッキで開催されていた。

行く前にFacebookのタミィさんのページに行くことを書き込んだら「お待ちしてます」とお返事ももらった。
どなたかがご親切に会場は風が強くて寒いと教えてくれたので、それなりに暖かい格好で行った。
しかしほんとにすっごく寒かった!

会場に着いてすぐ建物から出てきたタミィさんを発見。
声をかけたら?って顔したけど名前を言ったらすごく喜んでくれて固い握手を交わした。
何組かのアーティストが演奏するのだったが、私達はタミィさんの歌だけ聞ければよかった。
と言うか、それ以上座ってられないくらい寒かったのだ。

無料のライブなのでタミィさんは四曲を熱唱。
ハスキーな声でテンポの早い曲は迫力あるし、スローな曲は甘い声。
今度はぜアルコールを飲みながら聞きたいと思った。

四連休二日目の出来事_d0154508_7593380.jpg

四連休二日目の出来事_d0154508_7593679.jpg

四連休二日目の出来事_d0154508_7593767.jpg

四連休二日目の出来事_d0154508_7593868.jpg

さて余談だが、昨日のFacebookの人の記事で気になったこと。
私の田舎の友人の友人が、昨日大阪に遊びに来ていたみたいだ。
大阪駅が新しくなって一周年とかで買い物をしたら抽選できて、なんとそこで一等の一万円が当たったそうだ。
すごいねえ。

その話をしたオットの朝の一言。
お金はお金がある人に寄っていくんだよ。
ゴールデンウィークに大阪まで出てきて買い物ができる人はお金のある人だよ。
なるほどねえ、勉強になります(笑)

今日は快晴。
家にいるのもったいなーい!
by delicayumama | 2012-05-05 07:35 | Moi(私)