人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

お裾分け

ひさ〜しぶりにH君がやってきた。
四月から部署が変わり出張が増えた。
でも出張と言ったって懐かしい東京で羽根を伸ばしているに違いない。

H君は時々競馬をする。
めちゃ買いはしないので負けても大きな金額にはならないところは賢い。
そして時々勝つ。
日曜日のビクトリア女王杯でも三千円が六万円になった。

彼は競馬で勝ったりボーナスが出た時とかは、必ず私達にビールをどうぞと言ってくれる。
昨日もご馳走になった。
こんな息子がいればねえ。

H君が言う。
「昨日は母の日でしたからね。これから毎年母の日しますよ。
あ、僕の子供ができるまでね。」
私はガクッとなった。
その前に嫁さんもらってくれよ〜

さて今年もぬか漬け始めます。
夏が終わるまで続けます。
お茄子が美味しい季節だけ。
お裾分け_d0154508_14331384.jpg

by delicayumama | 2012-05-15 14:18 | Invité(お客様)