人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

紫陽花散歩

先日散歩した際に気になっていた紫陽花を見に行ってきました。
私が見たのは栴檀の木橋から見た紫陽花でした。
紫陽花散歩_d0154508_17291595.jpg

向こうに見えるのが栴檀の木橋です。

今日は市役所裏から土佐堀川に面した公園に降りてみます。
紫陽花散歩_d0154508_17291640.jpg

このモニュメントの向こう側に私が見たい紫陽花が咲いています。
近くまで行くと鳥の水飲み場がありました。
邪魔をしないように写真を撮ります。
紫陽花散歩_d0154508_17291742.jpg

紫陽花散歩_d0154508_17291832.jpg

たまに通るのですが、水飲み場もこんな歌碑があるのも知りませんでした。

三好達治という大阪生まれの方の詩です。
紫陽花散歩_d0154508_17291914.jpg

紫陽花いろのもののふるなり
情景が目に浮かぶようです。
詩の解釈はいかようにも取れますね。
私は逞しい母親が押す乳母車を思い描きました。
今日は真面目なブログです(笑)
紫陽花散歩_d0154508_18231857.jpg

by delicayumama | 2012-06-11 17:08 | Moi(私)