人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

夏休み前

朝の室内温度が31℃になった。
東向きの窓が多い我が家は午前中は蒸し風呂になる。
寝室は西北。
西側の窓から涼しい風が入るが残念ながら小さい窓。
大きな窓なら冬は寒くて寝られなくなるから家中が一年中快適とはいかないところが難しいところだ。
寝る時はこの窓際に小さな扇風機を置いて窓からの風を呼び込む。
これで一夏中寝る。
真夏の深夜なら30℃近くあると思うが、慣れれば眠れる。
アルコールの酔いもかなり手伝うけど(笑)

今週末にはほとんどの学校は夏休みに入るだろうか。
この土曜日は第三なのでうちは定休日。
だから今週は四日間。
あっという間に終わりそう。
また暑い!ヒマだ!を繰り返すのだろう。

半世紀以上前の一歳前の写真。
泣いてる写真を撮るためにわざわざ足を叩いたかつねったかしたらしい。
今なら虐待だ。
そんなことをされたから、こんなに性格悪いおばさんになったに違いない!
夏休み前_d0154508_9352817.jpg

今こんな風に泣いてみたいと時々思う。
by delicayumama | 2012-07-17 09:17 | Moi(私)