人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

ぼんやり

何だか気の抜けたような月曜日だ。
誰かも日記に書いていたように、私の夏は終わってしまったという喪失感を感じる。

店のお盆休みはとっくに終わっているし、休みでなくても開店休業状態の毎日だったから店のことではないと思う。

急な里帰りや友人とのランチや予定してなかった大きな出来事が続いたからかも知れない。
早くから予定していることはその日に焦点を合わせて動くから自分の中では段取りが組まれているけど、そうでないことには体と頭が覚束ない。

また差し当たりの用が目の前からなに一つなくなった。
肩の荷が楽になったような忘れ物をしているような…
でも親の問題は私一人では片付かない長い宿題。

そう言えば三ノ宮でランチをした土曜日、電車で最寄り駅まで帰って来て地上に出たら空が真っ暗だった。
店までの数分は時折ポツリと落ちる雨だったが、店に入るなり雷が鳴り響き大雨が降り始めた。
病院に帰った同級生が雨は大丈夫かとメールをくれたが、私はまさにギリギリセーフだった。
神戸は青空が見えていたそうだ。

二時間近くも降り続いたろうか。
ラジオが警報や電車の運行状況などを放送していた。
梅田でも潅水の被害が出たようだが、驚いたのは落雷だ。
あの日は舞洲ではサマーソニックがあったし長居公園ではEXILEのコンサートがある予定でたくさんの人が集まっていた。
木の下で雨宿りをしていて落雷に会おうとは誰が予測しただろうか。
可哀想に若い二人が亡くなった。

いつ何が自分に起こるかわからない。
悔いのない毎日を送りたいもの…

今日のまかない
肉団子と野菜炒め
瓜の酢の物
茄子の糠漬け
暑いと酢の物美味しいです。
ぼんやり_d0154508_1611152.jpg

by delicayumama | 2012-08-20 14:48 | Moi(私)