人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

あれ?

十六周年初日の昨日のお客さんは三組五人。
去年は四人だったから一人は増えた。
出足が良い感じだったのだけど、三組が入ったあとそのまんまで、結局それ以降は誰も来なかった。

ちなみに去年のブログを読み返したりカレンダーを見てみると木曜日に予約が集中していて、ブログでも木曜日はいっぱいですよと呼びかけている(笑)

今年の予約はというと昨日までにはたった三組。火曜、木曜、土曜に一組ずつ席だけの予約。
しかも今日の予約の組は周年に関係なく、早くから予約のあった人。
周年の案内の葉書になるべくご予約くださいと書いてあるのは、一日に集中してせっかく来ていただいたのに入れないなんてことのないようにだが、ほとんどの方は予約なしで来られる。
まず入れないこともなくなったけど。

毎年葉書が届いた頃に早々にご予約くださる方からも今年はまだ連絡をいただいてない。
それぞれご都合がおありだろうが、私達は少し寂しく感じる。

周年の行事も売り上げ獲得の一つの方法ではあるが、間違いなく年々寂しくなっている。
でも案内枚数は毎年同じ。
もう今の時代に合わない古臭い行事なのかもしれない。

気を取り直して二日目。
今日のまかないの写真でも…
ひき肉とセロリの焼飯
トマトとブロッコリーのサラダ
わかめの味噌汁

野菜から食べると血糖値の急上昇を防げてダイエットにもなるとテレビで見たので昨日から実践。
でも長続きしそうにない。まだ二日目(笑)
あれ?_d0154508_16273895.jpg

by delicayumama | 2012-09-04 16:03 | Invité(お客様)