人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

なんだ?この差は

ぐっと寒くなりました。
また風邪ひきさんが増えそうです。
皆さん気をつけてくださいね。

昨日、一昨日と盆と正月が一緒に来たような賑わいでした。
今日の昼間にせっせと買い物に出入りしていたオットと
「こんなに買い物したら今日はヒマになるんだろうな」と話したことです。
案の定、もう9時前なのに誰も来ません。

さすがに二日続いた上に昨日は遅くまで残っていた人がいて後片付けも遅くなり帰宅して寝たのは午前2時半を回ると、今朝は体がしんどいです。
いつからかドリンクを買い置きするようになって、オットにも飲むか?と聞くと飲むと言う。
ひと昔前ならそんなもんには頼らんと言っていた人ですが、よるとし並みには勝てんということでしょう。

商売の神様が私達に今日は休みなさいと言っているなら、余計なお世話。
お客さんがまんべんなく入るようにして欲しいものですな。

さて、表の看板点いてるかどうか見て来ようか。
なんだ?この差は_d0154508_20522938.jpg

by delicayumama | 2012-11-01 20:39 | Invité(お客様)