人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

冷たい雨

同じタイトルの歌がありましたね。
ハイファイセットでしたか、好きな歌です。

一日雨の大阪です。
昼から本降りの予報だったので午前中に買い物を済ませて、昼からは引きこもっています。
ついでにだいぶ遅れた旅行記を一つ仕上げました。
時間が立つと感動や記憶も薄れてあまり出来栄えは良くないようです。
感動も記憶も年齢と反比例するものだと実感しました。

これからは鍋物の本格的なシーズンですが、うちは鍋の具材としてほとんど魚介類を使いません。
たいてい豚肉か鶏肉。
それかすき焼きが好きです。

でも今日は近くのスーパーの特売で鱈やサーモン、鯛、ハマグリ、海老の鍋物セットが安かったので買ってきました。
数年ぶりの魚介鍋になります。
〆は何にしようか考え中。
うどんかご飯か餅か。
雨の中、昼から買い物に出たオットはしっかり日本酒を買って来ています。
今晩も酔っ払い注意報が出ている模様。

そうそう。
おやつに食べたどら焼きに小豆の餡が入っていなくてショックでした。
栗どら焼きが好きなのですが、栗餡と書いてあったので、てっきり栗と餡子が入っているものと思い…。
よく見て買わないとね(笑)
冷たい雨_d0154508_17105238.jpg

by delicayumama | 2012-11-11 16:53 | Dimanche(日曜日)