人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

お別れ

故郷から帰りの新幹線の中。

母の転院が火曜日に決まった。
転院の付き添いは母の妹夫婦がしてくれる。
今度の病院は最寄り駅からは歩けない距離なのでタクシーかバスになる。

四人部屋の皆さんともお別れ。
特に向かいの方とはお付き合いも長くなり、何かとお世話になったことだと思う。
私が大阪に帰る時にはいつも「お気をつけて」と言って下さった。

帰りがけにお別れのご挨拶をした。
病院で相部屋になるのも何かのご縁と思う。
おそらくもうお会いすることはないと思うと、母だけでなく私まで寂しいがいつまでも病院にいるわけにもいかない。

皆さん早く良くなって、またお家で楽しく暮らせますように。
さて来週からは違う病院。
どんな人とお知り合いになるだろうか。
by delicayumama | 2013-01-20 19:49 | Moi(私)