人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

真冬に逆戻り

冷たい風に白いものまで舞っています。
昨日より気温もぐんと下がっているでしょう。

朝早くに母から電話がありました。
夕べお風呂に入って頭を洗ったらチカチカするのがなくなったので、明日来なくていいと言うのです。

いやいや、私が明日行くのは月曜日に銀行などの手続きをする為だからと言うと、それは自分でぼちぼちやるからと言います。

つい先日の電話で自分もいつどうなるかわからないので銀行のことやってくれと言ったのはあなたですけど。

うちは銀行に預金がたくさんあるわけではないけど、もしものことがあったら凍結されるの、皆さんご存知ですよね。
生存していても定期預金は本人じゃないと解約できないし、ましてや認知症などになってしまえばめんどくさい手続きが必要になるのです。
うちはすでに父の少ない定期預金が困ったことになっています。

保険や預金の話は親の頭がはっきりしているうちにと思いながら、昨年くらいからようやく母に確認を始めた矢先に事故でした。
月曜日にどこまでできるかわかりませんが、取り敢えず動かないといけません。

さて今日は営業です。
★今日のまかない
ハンバーグ定食

明日の帰省に備えてがっつり栄養とらなくちゃ!
明日も寒いだろうなあ(>_<)
真冬に逆戻り_d0154508_17122451.jpg

by delicayumama | 2013-03-02 16:54 | Cuisine(料理)