人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

なんの用もないという幸せ

昨日今日といいお天気が続いています。
気温も上がり風もあるので洗濯物が良く乾きます。
カーテンを春夏物に替えたり布団カバーを洗ったり、こうやってまた少しずつ季節が移ろっていくのですね。

久しぶりに二週続けて大阪にいる日曜。
ぽちぽちと衣替えをしたり掃除をしたり、時間に追われることのない一日を過ごしました。
夕食は鍋物。
考えたらこの冬は家で満足に夕食を食べてなかったので、鍋物もしていなかったのです。
でも母は一人で何を食べているかと思うと胸がちくっとします。

当たり前のことが当たり前にできたり、今日は退屈だなあなんて思うことは平和じゃなければあり得ないことだったのですね。
天災も人災も同じことです。

Facebookで高そうなレストランのお料理をアップしたり、豪華なお部屋の装飾品などをアップする人がいて、私なんかの日常の料理をアップしていいんだろうかと思うことがあります。
でも私は私、貧乏性ですからどちらも無理…

でも今日は少し奮発しましたよ。
スーパーで買ったものですが、ひと昔前よりは高価な物になりました。
私のお財布から買いました(笑)
★今日のまかない
鰻丼
かぼちゃのふくめ煮
茄子と胡瓜のぬか漬け
茄子が綺麗な色に漬かるようになりました。
なんの用もないという幸せ_d0154508_15573475.jpg

なんの用もないという幸せ_d0154508_15573639.jpg

by delicayumama | 2013-04-15 15:41 | Moi(私)