人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

エアードラム

イオンの何かに応募したら、今梅田でやってる鉄道甲子園のチケットが当たった。
当然私達が行く訳はなく、お客さんの息子さんに差し上げた。

連休初日に親子で行かれて帰りに店に寄っていただいた。
何だかお疲れの様子で、聞けば鉄道甲子園でトミカ博のパンフレットももらい、そちらもハシゴして来たそうだ。

息子さんがトミカ博でくれるミニカーとか現地で作ったものを見せてくれた。
その一つのミニカーの中に会場で撮った写真を小さくしたものを車の中に貼ってあった。
トミカ博なんて行ったこともないけど、こんなサービスしてくれるならまた行くよねえ。
エアードラム_d0154508_20492835.jpg

そんな話をしていたら、店に居合わせた若いカップルが息子さんにあれこれ質問する。

何歳ですか? 八歳です。
趣味は? ドラムを…見習いですが。
ちょっとやって見せてくれませんか? エアーで?

すごいねえ!
今のこれくらいの子供って、エアーって言葉も知ってるんだ。
そして写真を撮るまで一生懸命やってくれた。
エアードラム_d0154508_20492911.jpg


私がミニカーをバックさせて走らせようとすると
「だからチョロQじゃないから」と教えてくれたり(笑)
エアードラム_d0154508_20492986.jpg

カップルのお兄さんがまた質問。
学校は好きですか? はい!
ならゴールデンウイークなんかなくて学校があるほうがいいね?
八歳答える。
「それはまた別の話です」
勉強になりました(笑)
by delicayumama | 2013-04-29 20:26 | Invité(お客様)