人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

千客万来

うどん県です。
静かな朝です。

私は二階で明日ホームへ持って行く父の夏物を荷造りしています。
オットは階下で、長年使われず眠っていたベープの掃除をしています。
昨夜、蚊に悩まされたからです。

朝から次々とピンポンが鳴り、玄関先で用事をしているオットが応対に出ています。
母が入院していた時に一緒だった人が母の様子を見に来てくれたり、近所のおじさんが自分の畑で採れた新玉ねぎやそら豆を持って来てくれたり。
その度に耳の遠い母に知らせに行きます。
一度階下に降りたら「仕事にならん!」とぼやいていました。

お客さんが帰ると母はオットを相手に喋り始めました。
来客だけでも用事の手を停められて困っているのに一々返事をしながら、さぞ困っているだろうと二階で聞いています。

昨日で母の事故による治療は終わりました。
あとは自費で近くの病院に通います。
病院に通うのもしんどかったようですが、その仕事がなくなると退屈するのではないかと思います。

昨日、病院を終えて母と二人で遅い昼食。
駅のうどん屋さんで、ぶっかけの温かいやつ、麺は柔らかめで。
千客万来_d0154508_9353461.jpg

by delicayumama | 2013-05-19 09:09