人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

ボケボケの毎日

なんだろか?
実家のことが一段落したからだろか?
店があまりに暇だからだろか?
頭の中がとりとめないと言うか何も考えてないのかも知れない。

いやいやそんなことはない。
昨日は昨日とて母絡みで一つトラブルがあったし、私のうっかりぽっかりミスは今に始まった訳ではない。
要するに年なのだ。
オットは私のうっかりミスに呆れ返っているが、私自身は年相応だと思っている。

iPhoneの充電器は一つしかないので私は常に持ち歩いている。
コードを丸めて小さな袋に入れてある。
それが今朝の洗濯を終えて洗濯機から取り出して来たカゴの洗濯物の中に紛れて入っていた。
どうやら充電器を袋ごと丸洗いしたらしい。

オットがまたかと言うような顔をしながらパソコンで対処法を検索してくれた。
いや丸洗いしたのは始めてだけど、転んだり落としたり無くしたり丸洗いしたり、そのたびに自分にトバッチリが来るものだから…。

一週間くらい乾燥させてから使ってみるしかないらしい。
でも充電器は毎日必要。
そんな訳で数軒の大型電気屋をハシゴして買って来てもらった。
高くても仕方ない。

やれやれ、これからこんなことがもっと増える兆し。
このブログを何十年先に読み返すことがあるかないかわからないが、私のボケ日記になるだろう。

さて店の猫の最後です。
これはもしかしたらここにも登場したかも…
オットがオレンジで作った猫です。
目付きが悪いのは作り手の性格を表しているようです。
明日からは家の猫…の予定。
ボケボケの毎日_d0154508_15485665.jpg

by delicayumama | 2013-06-20 15:48 | Mari(オット)