人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

オット怒る!

数日ぶりに母から電話。
鳥取に住む実弟の奥さんが脳出血で倒れたと連絡があったが、母一人では見舞いにも行けない。
母の姉妹弟はみんなまだ生きているが、こんな連絡をもらってもみんながどうしようもない年齢になっている。

昨日は月に一度市立病院へ行く日だった。
事故にあった交差点を通るので、どこを通るのが一番安全か話をしたり、横断歩道をちゃんと信号を守り左右も何度も確かめて渡るしかなかった。

それなのに信号のない所を横断して、また車に急停車されたと言うのだ。
信号のある所と思いながら違う道に行ってしまったと言う。
ずっと長い間通っていたところなんだと思うけど、それにしても…

電話を切ってオットに話すと「ぼけてるんか!」と怒った。
あれほど言い聞かせて、私達も気力も体力も使い果たしてここまで来たのに、半年で二度も事故にあわれたのではたまらない。
まだ年末の事故も片付いてないのに。
視野も狭くなって判断力も鈍って足も動いていないことの認識さえもできているようでできてないのだろう。
ため息しか出ない。

うちの猫
まだまだ玄関の靴棚の上
このあたりは東南アジアの雑貨を売る店で買ったものだと思う。
日本にはこんな猫はいないが、もちろん東南アジアにもいるはずがない。
オット怒る!_d0154508_18274126.jpg

オット怒る!_d0154508_18274217.jpg

by delicayumama | 2013-06-25 18:08 | Mari(オット)