人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

イルカさん

七月に入り少し賑やかさを取り戻したかのような一週目だったが、二週目の月曜日の昨日はまた危うくすうぱあまんさんのお世話になりそうな時間まで誰も来なかった。

ようやく扉が開いて入って来たのはイルカさん。
ここにも何度か登場しているが最近キンキンさんとご一緒じゃなくお一人で来られる。
しかも今日もボウズかとあきらめかける時間帯だから遅い。
年齢不詳、フードコーディネーター、うちの近くで事務所を構えているので仕事が遅くなった時のちょっと一杯に寄ってくださるようだ。

事務所のあるビルの他のテナントさんやオーナーさんの話。
近所の不動産屋や飲み屋の話を身振り手振りを加えて面白可笑しく喋り続け帰られた。

彼女が一人で来る時は他に誰もいないことが多いので、私とマスターに一緒に飲みましょとビールを勧めてくださる。
伊達にフードコーディネーターをしていないと感じさせる気配りを見せるところはさすがだ。
彼女には平凡な結婚は似合わないか、意外と良い奥さんになるか、私は今だにわからない。

うちの猫
和室の鴨居の上で年がら年中釣りをしてる呑気なやつ。
どう見ても東南アジア産。
え?猫じゃないだろって?
いいえ、私が猫と言ったら猫なのです!
イルカさん_d0154508_1513631.jpg

by delicayumama | 2013-07-09 14:58 | Invité(お客様)