人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

それがどーした!

事あるごとに誰かに言われブログに書こう書こうと思いながら忘れるネタ。

一番最近で覚えているのは、ある方がある方に奥さんの話をしていた。
聞いていた方が「お気の毒にねえ」と言う。
つまりB型の嫁はんはかないませんわと言う愚痴に、B型の奥さんでお気の毒にと言っているのである。

これはまた別の方がマスターに「ほんまマスターの苦労がようわかる」と言う。
つまりうちもB型の嫁はんで難儀してまんねん。
マスターも大変でんなあと言っているのである。

世の中の全B型の女を敵にまわしてしまうような言い方ではないか!
ほな、なんですか?ご自分は完璧な人間ですか?
そんな人世の中にいないと思うけど、ましてや夫婦なんてお互いに我慢とあきらめの修行やないですか!
都合のいい?悪い?時だけB型のせいにせんといてください。
いっぺんB型の奥さんばっかり集めて大反論会開いてやるのだ。
どーなっても知ーらんぞー!

昨日のご予約のフルーツ
夏らしく黄色いパッションフルーツと白いゴマが混じったようなドラゴンフルーツ
マスターがアイスと一緒にパフェ風にしました。

それがどーした!_d0154508_13404214.jpg

それがどーした!_d0154508_13404358.jpg

by delicayumama | 2013-07-19 13:24 | Mari(オット)