人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

別れました

久しぶりに会ったので最近どう?と聞くと彼女はそう言って大粒の涙をこぼした。

まさかそんな報告に来たとは思わなかったので私とオットは顔を身合わした。
しばらく来てないのは結婚に向けての準備が忙しいものと思っていたし、二人で仲良くしているものだと思っていた。

いつ?と聞くとおとといと言う。
またどうして?
彼女のヤキモチが原因らしいが売り言葉に買い言葉で別れ話になったらしい。
それはメールや電話のやり取りなので最後にきちんと会って話をしようと彼女が言うと彼氏は仕事が忙しいと断ったようで、彼女はそんな気持ちの持って行き場にうちを選んだようだった。

それくらいの話をしているうちに彼女の携帯に彼氏から電話が入り、どこかで会う話になったらしく「戻ってきますから」と言い真っ赤な目をハンカチで抑えながら店を出て行った。

幸か不幸か午後八時を過ぎても客一人いない。
彼女は戻って来るだろうか?
そうでなければまた心配事が増える。
オットと二人であれこれ想像しながら小一時間過ぎた頃彼女は戻って来た。

どうなった?
「はい、今のままで行くそうです。」
今のままって?
「結婚するってことだと思います」
彼女の目には涙どころか嬉しさが見える。
いったいどういうこと?

また小一時間、私達と話をして彼女は帰っていった。
別にうちで紹介した彼女でも彼氏でもない。
それなのになぜか彼女は揉めると私にあれこれ相談してくる。

でも痴話喧嘩で結婚をやめるなんて話を持って来られても困る。
まだまだ波乱万丈ありそうな二人だ。
結局、昨日店に来たのは彼女一人。
お客さんではないので昨日はボウズだったのだ。
なんという日だ!

今日のまかない
別れました_d0154508_16105462.jpg

by delicayumama | 2013-08-22 16:10 | Invité(お客様)