人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

さて…と。

同窓会で年内の自分の大きな行事は終わった。
昨日は料理の予約があったので、同窓会が終わっても気が抜けなかったが、今朝は久しぶりにのんびりとした気分を味わった。

とは言うものの今月も一週間過ぎたし、毎度のように直に師走に入る。
昨年は暗闇の中で年を越したが、今年もまた一昨年までのように旅行をしたり、のんびりとはいかない年末年始になりそうだ。

年末に母をこちらに連れて来ようと思っている。
そして営業が始まるまでにはまた連れて帰る。
父が足を手術した五年前から母はこちらに来ていない。
それまでは年に一、二度は来ていたので、母にしたら五年ぶりの長距離移動になる。

耳鳴りがあるので新幹線での移動は大丈夫だろうかと、あれこれ思案中。
母が寝泊まりする部屋も準備しなくてはいけないし、足りない物は買わないといけない。
足腰が達者なうちに何度も連れて来ようと思っている。
あっという間の正月になりそうだ。

今日のまかない
焼豚丼
昨日の予約の残り物
さて…と。_d0154508_17293515.jpg

やっぱり横向き、早くなんとかしてほしい。
by delicayumama | 2013-11-07 17:11 | Moi(私)