人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

週始め

朝からどんより曇ったかと思えば雨がぱらつき、そうかと思えば晴れ間が出たり変な天気だ。
そのせいか頭が痛い週始め。
それに今日は気温も低い。

うっかりしていたらすぐに年末になるのに、我が家のカーテンはまだ全部が冬物にはなっていない。
休みにやろうと思っていても天気が悪いと後回しになってしまう。

今日からハイネックの上に長袖の薄手のセーターを着始めた。
今の季節は少しずつ洋服を重ね着したり厚手にしたり、こんなこと何十年もやってきたんだなと当たり前のことをあらためて考えた。
生きて行くって結構大変。

今日のまかない
昨日の肉の脂がまだ体内に残っている感じで胃が重い。
週始め_d0154508_1682636.jpg

by delicayumama | 2013-11-11 18:23 | Moi(私)