人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

フルーツ大福

昨日は例のお誕生会。
もともとは同窓会だったが、気がつけば誰かの誕生日を祝う飲み会になっている。

うちの店の保証人さんの息子のチャールズ、すうぱあまん、わさお君、こうちゃん、ちえちゃんの五人。
今年順番に48歳になり、今回は今月お誕生のこうちゃんがメイン。

ケーキではなくフルーツ大福でお祝い。
ケーキみたいに切らなくていいしお皿使わないし、こちらは楽でよい(笑)
フルーツ大福_d0154508_17593938.jpg

有名な店のものらしく、みんな美味しいの連発。
ジャンケンで買った人から好きなものを選ぶ。
一番最初はみんなチョキで大笑い。

プレゼントはフンドシだった。
前回にこうちゃんが欲しいと言ったらしい。
でも締め方がわからない。
パソコンで検索でもして勉強するんだね。

日本酒好きのわさお君のリクエストで料理の最後は和食で。
これでご飯を食べるもよし酒を飲むもよし。
フルーツ大福_d0154508_17594065.jpg

毎回書くが、このグループは酒豪揃い。
何をどれくらい飲んだかを書いたら間違いなく誰でも驚くはずだ。
でもチャールズは会社の健康診断であれこれひっかかったようで、次回の開催が危ぶまれる。
どうなることやら。
by delicayumama | 2013-12-08 17:41 | Invité(お客様)