人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

足首ウォーマー

朝から冷たい雨が降り続く大阪。
天気予報では今晩もずっと降るそうな。

私達は自転車部隊だから防寒は半端ない。
オットなんかは今日は上は長袖五枚を着込んで来ている。
確かに寒いが、これから先にはまだ寒い日があると思うけど。

テレビのお天気お兄さんが人間の体は首と名の付く所を温めれば良いと教えてくれた。
もともと首元が冷えると弱い私は人冬中ハイネックで過ごすが、足首手首は忘れがち。

最近は足首用手首用のカイロも市販されている。
それまで必要なほど冷え性ではないので、いつか旅行用に買った足首ウォーマーをつけてみた。
これはほんとに暖かい。
足先までポカポカする。
あまりに暖かいので店でいる間つけてしまいそうだが、帰りのために外しておかないといけない。

今日のまかない
ひき肉オムレツ、小松菜と揚げの煮浸し
足首ウォーマー_d0154508_2042951.jpg

by delicayumama | 2013-12-18 20:41 | Moi(私)