夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

元旦早々

母に付き合って紅白を最後まで見た翌朝、喉が痛くて風邪かと思っていた。
元旦の夜は賑やかにたこ焼きを焼いて食べたが、少ししんどかったので早めに寝た。

翌朝しんどくて体温を測ったら38度。
休日診療所を調べて行ったら、なんとインフルエンザだった。
この一年風邪さえ引いたことがなかったのに、生まれて始めてのインフルエンザ。

点滴を打ってもらい解熱鎮痛剤を飲み、まる一日寝たら熱も下がり食欲も出た。

それは良かったのだが、今日母を連れて帰るほどの元気はない。
切符も取ってあったがオット一人で連れて帰ってもらうことにした。

母とオットが出て行ったあとの寂しいこと。
居たら居たでうるさい母だが、私が寝込んだおかげで昨日は一日どこへも行けずかわいそうなことをした。

私もオットもインフルエンザの予防接種を受けていない。
母は受けているが大丈夫だろうか。
まさか正月にインフルエンザにかかろうとは。
二年続けて悲しい正月。

[PR]
by delicayumama | 2014-01-03 16:51 | Moi(私)