人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

スモーキーな夜

相変わらずヒマな夜が続いてる。

今年になって顔を見せない人が何人かいる。
年初めに一度来ただけの人も入れると五人ほど。
先日結婚したばかりの新婚さんは仕方ないので数には入れていない。

この五人のうち三人は連絡の取りようがあるが、商売をしているとこれが難しい。
何かあったかと心配しているとメールしても、商売上でたまには来てよということになってしまう。
何もなければ良いのだが。

先週の月曜日に数ヶ月ぶりに来られたイルカさんとキンキンさんが昨夜もご来店。
話題も時節柄確定申告のこと。
先週もこの話で少し揉めていたが、昨夜はいよいよ決裂してしまった。

二人は古いお付き合いのはずだが、毎年この時期には揉めているのだろうか。
どちらも譲らないのが凄いと思う。
そんな訳で煙草も増え、煙たい煙たい夜だった。

そのイルカさんがお土産にくれたお菓子。
高知のもので有名らしい。
ちなみに朝の味はコーンポタージュだそうで。
私はスナック菓子は食べないので知らなかったが、さすがフードコーディネーターだけあってイルカさんは詳しい。
スモーキーな夜_d0154508_17322635.jpg

今日のまかない
かれいの煮付け、高野豆腐、玉ねぎと竹輪のかき揚げ
はあ、今夜もひまかなあ。
寒さとオリンピックが商売敵かな?
スモーキーな夜_d0154508_17322761.jpg

by delicayumama | 2014-02-18 17:32 | Invité(お客様)