夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

カテゴリ:つぶやき( 8 )

はあ?

今日はブログネタがないので休もうと思ってた。
夕方のまかないの後、散歩に出るのも暑いしどうするかなあ…なんて
仕方ないからFacebookでも眺めてた。

誰かの投稿のコメントを見ていて、目がクエスチョンマークになってしまった。
パソコンのあるソフトを買ったと言う人に高いでしょ?と聞いている。
聞かれた方は二万円くらい、一回の飲み代より安いよと答えてる。
二千円の間違いではなさそうだ。

まあ、この不景気な時代に一回の飲み代が二万円!!?
どんなとこで飲んでるんだ?
そんなに景気のいい職種?
そりゃ新地でも行こうものならそんな店もあるだろう。
うちなら普通に飲む人の4、5回分。
団体で来たら一人千円にも満たない人たちもいる。

うちで一人で二万円飲んだら二、三日死にますよ。
いやあ体は大事にしないと。
お金は有意義に使わないとねえ。

梅雨が明けたかのような午後。
ブログのネタがあって良かった。
d0154508_17182278.jpg

店の裏の野良猫。
いつか屋上で脱走劇をやらかした子かな?
大きくなった。
たまには飲みにおいでや!
[PR]
by delicayumama | 2012-07-09 17:02 | つぶやき
ものすごく久しぶりにお日様を見た気がします。
人間には太陽が必要なんだと感じます。
今日はいいことありそな気もします。

またまたみちのく一人旅に出かけたH君は、昨日名古屋港から船に乗り
今朝仙台に着いているはずです。
お天気にも恵まれていい旅行になりますように。
d0154508_7543650.jpg

[PR]
by delicayumama | 2011-09-06 07:48 | つぶやき
なかなかお話の上手いお方です。

相田みつおの言葉を引用したりテレビドラマの題名を使ったり
庶民目線で国民受けを狙っているようです。

選挙区は都内でも自分が泥臭いのは田舎生まれの末っ子同士の両親から
生まれたからかもしれないなんて謙虚に言うあたり
お年寄りにも受けるかも知れません。

さてお手並み拝見。
でも坊ちゃんと一緒に遊んだりしないでくださいね。
d0154508_8322222.jpg

[PR]
by delicayumama | 2011-08-30 08:33 | つぶやき

ブロつぶ その5 投票中

ここ数日のテレビを見てるとM原さんを男前だという人が多い。
私はとっても違和感あるわあ(-。-;
[PR]
by delicayumama | 2011-08-29 12:59 | つぶやき

ブロつぶ その4 大臣

こんなんあり?
テレビの力が強いのか、政治家が軽いのか?
すごいねえ(-。-;
d0154508_1341187.jpg

[PR]
by delicayumama | 2011-08-28 13:38 | つぶやき
大阪管区気象台によると、大阪市で午後4時8分までの1時間に77・5ミリと観測史上最多の雨量を記録。兵庫県でも三木市で1時間に8月観測史上最多の54ミリ、神戸市で39ミリを観測した。

昨日の夕方のことです。
バケツをひっくり返したとはこのことでしょう。

こんな雨を見ると思うのです。
シャンプーを頭につけて雨の中に入ってみたい・・・私だけでしょうか?
[PR]
by delicayumama | 2011-08-28 07:24 | つぶやき
ブログでつぶやくをシリーズにすることにしました。
略してブロつぶ!

あらあ〜可愛いしゅりっぱでちゅねぇ。
誰の?

d0154508_1363551.jpg

わたちのぉ。
土踏まずの出っ張りが食欲を無くすツボにあたるらしいダイエットスリッパです〜。
効果〜?
履くと足の裏痛いので、すぐに脱ぐからわかんな〜い(^_^;)
[PR]
by delicayumama | 2011-08-26 13:00 | つぶやき
なんて言ったって、もともと呟きみたいなもんなんですが、ど〜もあのTwitterってのには入っていけないのです。

頭の中で同じ音楽が回ることあるでしょ?
ゆうべ眠る前は、エリック・サティのジムノペディだったのですよ。
それが朝目覚めたらチキンラーメンなのはどうして?
チッキンラーメン ちょびっとだけ 好きにナテテットテット!

愛菜ちゃんをこれ以上働かせないで!!
d0154508_1523363.jpg

[PR]
by delicayumama | 2011-08-23 11:16 | つぶやき