夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

雨です・・・その2

お酒を飲ませる商売をしていて、こんなことを言うのもなんですが
なぜ酔った人は同じ話を何度も繰り返すのでしょうか?
まるで壊れたテープレコーダーのように・・
そうあのテープのくるくる回るやつ(もう長いこと見かけませんが^^;)

これ以上同じ話を繰り返すなら、
仕方ない!ここは私の出番か!?なんて思っていた矢先に
厄介な問題を振られたマスターは
「ん・・・・そうですねぇ。
そんな喧嘩のできる貴方達を羨ましく思いますよ。
私のように自分で商売をしていると仲間と言うのがいませんからね。
会社勤めの頃を思い出して懐かしいですよ。」
と、どこまでもオーセンティック~。

そうしてようやくこのお客さん達は立ち上がりました。
ふう~やれやれ。
どんなお客様でもお帰りの際には、私もご挨拶するために天岩戸から出て行きます。

と、一番くるくる回ってたお客さんが、私の顔を見るなり
「ままは、どう思う?」って。待ってました!!
「あなたが絡みすぎ!!」

「あ・・・僕?・・・ですかぁ・・」
そ、ありがとうございました。おやすみなさい(@^^)/~~~

お酒にはいろんな力があるのです。
普段言えない事が言えたり、言わなくてもよい事を言わせたり・・・
喧嘩はいけません。お酒は楽しく飲みましょう。
全国お酒協会からのお願いです・・ってか、そんな協会作りたい^^;)
[PR]
by delicayumama | 2010-04-23 07:29 | Un jour de pluie(雨の日