人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

「仕事は かっぱえびせん」」

店は画廊や骨董屋の多い場所にあります。
長いこと商いしておりますと、画廊で個展を開くような芸術家の方にも
何人かご贔屓にして頂いております。

そんな中でも最高齢82歳の先生が久々にお見えになりました。
もともとは版画がご専門で、国内のいくつかの美術館にも
作品があるような方です。

しばらくお顔を見ないと思っていたら、風邪の噂では
喉に何かが詰まって危なかった・・・と聞いておりました。
それで昨夜は店の扉を開けるなり
「足、ありますよ~」ほんと!ありました。
ユーモアに富んだ大好きな先生です。

あら?今日は鼻歌も聞こえます。
「俺は~川原の枯れススキ~♪」確かにとっても細いので・・
現在も近くの画廊でグループ82という三人の個展開催中で
「仕事は、かっぱえびせんです。」
やめられない、とまらない・・ということらしいです。

お元気でよかったですが、お酒を飲ませるほうはちょっと気を遣いますね。
そしてお帰り際の一言・・
「私は貴方のファンですぅ。」あらあら、それはどうも^^;)
by delicayumama | 2010-05-13 07:26 | Invité(お客様)