人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

雨がしとしと日曜日・・・

朝目覚めたときから、この歌が頭の中で回っています。

今日は一日雨の予報なので、引きこもるつもりです。
一日分の食料も昨日のうちに買い物を済ませたし
あとは洗濯物をいかに乾かすか?が、本日の課題です。
幸いお風呂場には「カワック」という文明の利器がありますので大丈夫。

子供の頃から雨は嫌いではありませんでした。
今の私をよく知っている人には意外かもしれませんが
本を読んだり、詩を書いたり・・そんなことが好きな子供でもありました。
雨が降って肌寒い日には、布団にもぐって本を読むのがとても気持ち良かったのです。

大人になって、特にお店をするようになってからは
日曜に雨に降られると困ることのほうが多くなってしまい憂鬱になります。
普段窓を閉め切ることの多い自宅も、休みの日には風も通したいし・・。
しかしお天道様には勝てますまい!
ということで、子供の頃・・はるか昔ではありますが・・を思い出して
本日引きこもり候。
今日はまた書き込むかもしれません。
by delicayumama | 2010-05-23 08:52 | Dimanche(日曜日)